FC2ブログ
2017/10/02 (Mon)
◆ 二周年!!
DSCF6687.jpg

この日、二周年を迎えましたイセ。
我が家で唯一 里フルチョ里お迎え を経験している子になります。
一応ジョージもそうなのですが、彼はボディチェンジもあったので半分お迎えみたいなイメージがありまして。

お迎え当時から表情豊かな子でしたが、今も笑顔だったり仕事人だったり撮影していて楽しい子でもありまして
撮影する時も どう撮ろう? っと考える間もなく良い顔をしてくれたりします。

ミニ38番はコーディネートでも出ているだけあって割と見かけるのかな?っとも思いますが
色々な子を見ても、やっぱりイセは可愛いと言うより大人っぽい少女なんだな~っと考えてみたり。
もちろん可愛いんですけれど、なんか雰囲気が違うんですよね。
そもそもメイクモデルが同じミニ38番のワンオフで男の子だから、なのかもしれませんが(笑)

DSCF6691.jpg

そうは言ってもあざといです。
お兄ちゃんのヒュウガが来てから更に可愛さ増し増しな気がしてなりません。
きっと甘えたがりの妹ちゃんなので、自分が可愛い事を分かってるのだと思います。←めっちゃウェット発言ですね

そんなイセを連れて来週の旅行に挑みます。
初めての場所だから緊張する~!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/02 20:32 |   SDM少女・38番 | CM:0
2017/07/24 (Mon)
◆ お揃い
昨日はちょっと体調を崩して就寝しましたが、久しぶりに9時間くらい寝たらめちゃくちゃスッキリでした!
睡眠って本当に大事ですね(^^;)
でもって、今日はお休みだったので朝から資材の買い出しに行って製作作業をしておりました。
前々から作りたかったものなので頑張りましたよ!!

DSCF2308.jpg

左はSDM用の麦藁帽子。 右は人間用のコサージュ。
ドールとのお揃いの品って言うのに前々から憧れていたので、この前、学生時代の友人と遊んだ時に
浅草橋に行ったので資材を購入して作ってみました。

麦藁帽子はデコってないものが売っていたのでそれを使用。
リボンや布花と布製の花弁素材、あと布花の中心にパールを一つ一つ縫い付けております。
元々の麦藁が薄い色なので円周は黒いリボンを下地にしてみました。花がハッキリしているような気が…?

コサージュの帽子自体は私の私物で前々から使っているものですがコサージュを付けられるので重宝してます。
でもって、コサージュ自体はほとんどドール用と同じ素材を使用。ただ盛り具合が少し違っています。
こちらのほうは土台の関係でサイドにボリュームが出せないのでリボンを多めに使用。
でもって細部の空間を埋める為に細かい布花で埋めてます。

DSCF2304.jpg

「お出かけ、しない?」
「ぜひしましょう。」

カラーリングからイセに似合うと思っているので、これつけて窓か横浜にお出かけしたい。
そう言えば今週に窓に行くのですけれどヤエさんのつもりだったんですよね…イセに変更しようかな?
ただし帽子の欠点は目元が暗くなる事。ライト必須です。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/24 21:11 |   SDM少女・38番 | CM:0
2017/06/13 (Tue)
◆ Queen
今日は雨でしたが窓に行ってきました!
第一の目的は前回行ったときにやりましたセレモニーのカードを受け取る事。
初めてのカードですが、ちゃんとオーナーの名前とドールの名前が入るのですね!ちょっと感動しました!!
ただ、イセは イセちゃん でして、ヒュウガは ヒュウガくん っとなっていてですね…。 
男の子ドールと言うよりオジサマドールなので変な感じ。
そもそも海外ドールには本場のオジサマ!っというドールが居ますがSDでオジサマって居ないですからね~(´Д`;)
でもカードは大切に保管します。むしろセレモニー、誰も居なければまたやりたいかも!!

でもって…第二の目的は撮影。
久しぶりに吉野さんを連れ出して前回と変わっていた美雨仕様な撮影スペースでガッツリ撮影を楽しんで来ました。
更に以前から気になっていたお方に偶然お会いする事ができましてお声をかけさせていただいたあげく
撮影までご一緒しちゃうと言う…なんて充実した日だ!!
写真はタイミングを見て載せていきますね。



さてさて、先日のイベント…まぁイベントと言えば戦利品ですが、こっちでも買って買って買うっていうね。
その中から一つ、ご紹介しますね。

DSCF0021.jpg

「私ね、これでも Ocean Queen なんだよ?」

こちら本家いせのパッチになります。今回は海自のみだったので公式グッツも全て海自でしたがこれが一番の戦利品。
パッチ見つけて、いつものメンバーたちによる怒涛の攻撃がすさまじかったです。もちろん私は陥落しましたよ☆
やっぱり おふね っていうのは 女性 だと言う事ですね。
そもそも英語での一人称が she なので当たり前なのですがこうやって見ると、改めて実感します。
ともあれ、イセの公式の呼び名というか称号が 海の王女 っという事で、つまりヒュウガは 海の王 と言う事…
なにそれ滾る。
※ただしヒュウガのパッチに書かれているのは Ocean Phoenix。海の不死鳥。

DSCF0022.jpg

このパッチは海自の物販ブースで購入したものなのですが、おふねの絵図自体は前にダイヤモンド商会さんで
購入している ひゅうが と同じシルエットをしています。
あえて言うとしたらひゅうがのほうは完全に黒いシルエットでヘリが居ないっていう事くらいかな?
パッチは集めたらヤバイと思うのですが、既に集めているようなもんなのでこの先も増える気がします。
さて…ブルーリッジのパッチはどこで買えるのだろうか?



コメントありがとうございました!
返信は頂いた記事の中で返しておりますのでよろしくお願いいたします~(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/13 22:12 |   SDM少女・38番 | CM:0
2017/06/02 (Fri)
◆ ドレスの話
明日明後日とお休みなのですが、どちらもドール関連のお出かけなので楽しみ楽しみ♪
自分の体力が持つか心配ですが何とかなるでしょう。あと疲れてくると出る頭痛…来ないでほしいな~。
特に明日は小旅行くらいの移動距離なので迷子に注意したいです。



今日はドルパで受注していたドレスのご紹介です!
こちらもバタバタしていたので遅くなってしまったのですが、大人っぽいドレスが好きなので完全にツボです!!

DSCF8562.jpg

届いてましたドレスはSilber Flugel様の裾持ち少女のドレスです!
ドルパではパスの番号が悲惨な事になっていたので早々に諦めてしまっていたドレスです。
ですが受注枠がある事を知りまして気合を入れつつ当日は抽選との事でドキドキしながら待っていましたが
見事に滑り込めまして購入に至りました。
ほんと、ずっと欲しかったドレスだったので嬉しさ爆発でしたよ!!

今回は予算の関係もあってSDM用黒をゲットしましたが
機会があればと言うか、もはやご縁があれば、の話ですが大きい子用も欲しいです。

DSCF8581.jpg

このドレスはイセに着せたかったので、最初に着せたのもイセでした。
ちょこっとお嬢様な雰囲気にもなります♪
素敵なドレスを見ていると目の保養になりますが、このドレスに似合うアクセサリーとか作ってみたい。

あとやはり兄妹が揃ったので、ヒュウガには隣に並んでも引け劣らない正装が欲しいです。
オジサマファッションは難しいので最終的にスーツが王道になってしまう…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/02 21:09 |   SDM少女・38番 | CM:0
2017/05/25 (Thu)
◆ 待ちに待ちました
やっと、やっとです。本日フルチョお迎えの連絡が来ました!!長かった~!!
もう公表しますが今回はミニっ子もしていたので時間差で来る事を想定してましたが…そんな事はなかった。
てっきりバラバラかと思っていたので同時に来るなんて、空気呼んでくれてありがとう、です。

で、今回ですが
3月12日・里フルチョ → 5月25日連絡  経過日数・74日
3月16日・窓フルチョ → 5月25日連絡  経過日数・70日
でした。やっぱり二か月半は長いです。さすがにもう此処までは待ちたくないかな…(^^;)

そんなこんなで、明日はお迎え行ってきます!
ブログのプロフとかも更新できるように、明日は怒涛の一日になりそう…。



さてさて、念願のお兄ちゃんがやってくるわけですが、イセはどうかと言いますと…

DSCF7588.jpg

「お兄ちゃん、元気かな?」

ヒュウガは元気だと思いますが、お披露目には時間がかかりそう…。
でもってライバルのようなヤエさん(やえやま)と、どんな感じになるのか楽しみです。

ちなみに、前にやってノブさんとの会話であった謎が解けるかと思います。
※実はイセの頭のリボンについて話してました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/25 22:54 |   SDM少女・38番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved