FC2ブログ
2017/04/20 (Thu)
◆ 二周年のオジサマ
最近の仕事が暇で仕方がないので、さっさと帰りたくなる時久です。
あいかわらずのヤル気のなさを更に失くしてウダウダしているのですが、明日は早めに帰ってきます。



そんな事より、今日はとっても重要な日!
我が家で一番色々なご縁に恵まれたオジサマの誕生日です!!
そんな訳で…

DSCF6971.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


二年前、色んな場所を経由して我が家にやって来てくれたのがリッジでした。
というか土方歳三として来てくれたのですけれど、念願のお人だけあってウハウハモードでの開封でした。

現在では銀髪(白髪?)でブルーの瞳が印象的なお髭のあるオジサマですけれど元はと言えばイケメンさんです。
我ながら私好みのお方になってくれて心底安心しておりますが、見ているだけでテンションがMAXまで上がるのは
御笠とリッジくらいです。(私自身、青年よりもオジサマ好きなんで…)

DSCF6986.jpg

和顔で黒髪の似合う子、というイメージが強いのか…だいたい撮影して驚かれるのは彼です。
むしろヘッドは土方さんでも、元はどんな子だっけ?というのが私の中でデフォになりつつあるので写真のフォルダを
開いてお迎え当時の『土方』を見ても違和感しかありません。

そんな違和感のお方がこちら…

DSCN3798_2017042022032088a.jpg

アイは今のリッジと同じもの。ウィッグとメイクは土方さんのデフォです。
土方さんはやっぱりカッコいいです。
元が良い分、リッジもイケオジなんでしょうけれど、やっぱりオジサマは最高です。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/20 22:29 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2017/04/03 (Mon)
◆ 本家とドール
今日は夕方から雨が酷かったらしいですが、運が良かったらしく帰宅時は少しだけ降ってましたが
本降りでもなく傘の出番は無かったです。
季節の変わり目には雷雨があるというイメージなので、此れから春らしくなってくれると嬉しいな~!

そして、思えばクルーズ…おふねイベントまで二週間を切りました。今からテンション上がってますよ!!
連れて行く子は御笠で決定。あとは自分の準備です。←一番の問題
ずっと洋服で悩んでいましたが、半ば忘れ去られていたスカートの事を思い出しまして此れが案外良さ気だったので
もうこれでいいや!ってなりました。これにジャケットとか合わせるつもりですが母に見せたら寂しい!っと言われ
何か羽織るのだ!と言われ、そう言えば ショールあったでしょ?! みたいな事を言われたので
母の母、つまり私の祖母の亡くなったお姉さんから貰った黒いレースショールを羽織ります。
汚すか心配なんですけれど、使わないと勿体ない代物なので!!
あとはインナーですが、残り数回の休みの中で見つけようと思います…。きっと当日まで早いんだろうな~。



春フェスにて初めて海自ではない海軍系グッツと言うのを購入したのですが、ジョージのピンバッチ以外は
全部が ぶるーりっじ です。←ひらがななのは検索避けのつもり
いかんせんこういった時でしか買えないレアなおふねなのですよ!!
むしろこっち側は完全にそれのイベントじゃないと手に入らないのですよね!!

DSCF6341.jpg

分かりにくいですが、これはアクセサリーホルダー。
リッジが持っているのは本家のロゴ(通称・宇宙からビリビリ←勝手に名付ける)と艦の識別番号。
隣は艦隊ロゴと漢字。漢字にするとエラいカッコいいのですよね。これが。艦隊っていうのがまたね。
裏側は側面から見た本家リッジの刺繍が入っていて、本家ロゴの方は ぶるーりっじ と英語表記で刺繍されてます。
艦体ロゴのほうは、艦体のモットーが英語で刺繍されています。

これは切実に集めたくなりますね。早く夏がこーい!!

DSCF6348.jpg

さてさて、こちら…なんだ?っと思う方も居ると思いますが、Tシャツです。
買うつもりはなかったのですが 探してくれたらあった! っという代物でして、さすがに着れないからと悩んだものの
最終的にウハウハしながら眺めていましたよ。←
結果としては夏用パジャマです。
昨年のいずもオジサンよろしく、さすがに外には着て行けません。(^^;)

※いずもオジサン=昨年の夏フェス、最寄駅にて出逢ったいずものロゴが入ったTシャツを着ていたおじさん。
         この方に着いて行った事で待機場所まで行けた、個人的にありがたいおじさん。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/03 23:16 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2017/03/07 (Tue)
◆ アラフォー紳士
今日は一日のんびりと過ごしていました時久です!
ドルパが迫りつつある中ですが、個人的メインはフルチョなので、そもそもフルチョできるかが心配だったりしますが
まぁ、出来なくても別のお楽しみも待ってるのでニヤニヤするとしましょう。
あ、我が家からは吉野さんが行きます!珍しくちょっと和風な可愛い系で行くのです。
もう楽しみで仕方がないです~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪



え~…つい最近ですが、たった15秒のCMで落とされたキャラが居て、悶えてます。←
ほんと根っからのおじ様好きなんだと自覚しますが、もうね、ダメね。

DSCF5903.jpg

「残念ながら数学は興味が無いのですよ?
いかんせん、私は船頭たちに『動かされる側』なのでね。それに、これでも正義の側ですから。」


服装はその落とされたキャラをイメージしてありあわせのものを…。
ほんとね、あのイケオジはヤバいっす!声優さんが某魔法薬学教授と同じなのでセクシーボイス!!
ちなみにゲーム自体は未プレイ。飽きやすい性格なので絶対に続かないんですよ。
それにしても…リッジっては本当にイケオジだな!!御笠とは別の意味でのイケオジ…最高ですっ。

DSCF5909.jpg

今回はいつものドール部屋での撮影ですが、私が休みの時でなおかつ午前中にのんびり家に居る時しかできない
自室での撮影です。部屋に窓はあるのですが北側なので直射日光ではなく
とっても晴れている日だといつもは撮れない光源で撮影ができます。
でもって今回はリッジを撮影していたのですが…イメージしたキャラに感化されたのか妙にあくどい顔をしてました。
企んでそうですね~。本性を見せたのかもしれません。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/07 21:11 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2017/02/27 (Mon)
◆ シンプル好き
今日は窓に行ってきました!
目的はクルーズの支払いでしたが、急遽ツイッターのほうで繋がっている方にお声をかけていただき
一緒に撮影をしてきました。お迎えにも立ち会えて嬉しいかった~♪
でもって、京都行きの支払いもしてきました。これでひとまずは安心です。
ただ帰宅してから強烈な睡魔に襲われましてフラフラ。最近、多いのですが此れはなんなのだろう?
なので撮りました写真は編集してから載せますので!



御笠が船長服になったのでリッジも着替えさせました!
リッジがまだ17少年ボディだった時に、洋服が無いから買わなきゃ!!ってなりまして当時お世話になっていた
通販で購入したジャケットです。

DSCF5625 のコピー

丈も少し長くてグレーなジャケットですが、さすがリッジ。スタイリッシュに着こなしてくれます。
色々と着こなしてくれる万能なおじさまですがシンプル系なのが一番似合うのかも?
ともあれこのジャケットは17少年サイズなのでちょっとキツめですがたまには着させても良いかも?

DSCF5630 のコピー

この人はどうしてこんなにもイケメンなオジサマなのか…。
ほんとリッジが素敵オジサマの理想すぎて困ります。つまり時久ホイホイ。
現状でも好きなのですが目元と眉に関してはメイク変更する予定。
でも、こう少しチークとか増やしたいな~。あと口元も色味を変えたい。つまり全部を変えてみたい。
いっそ心機一転でも良いかも?っと思いつつ手が出せないのがドンマイなリッジです。

やっぱり御笠と共に一番好きな子です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/27 21:05 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2017/02/10 (Fri)
◆ つくること
今日はとっても寒い!っと思っていたら地元は雪混じりのみぞれが降ってました。
なんだと…っと思いましたが、安定の積もらない雪でして、今はその面影もありません。

そんな中、明日はお出かけです。明日は祝日…なのでね。←

でもって来週は待ちに待った旅行!その前に荷造りがありますが、間に合いそうもない。(笑)
どうしたものか…。



さてさて通知が来てからテンション上がってますが、こんなものが入ってました。

DSCF4765.jpg

仮面舞踏会を名乗ってるだけあって、オーナーも仮面を付けなきゃいけないのかな?っと思いましたが
過去の写真を見る限り、別に会場では付けなくても良いみたいなので…せっかくだから作るよ。(笑)
いや、工作好きなのでね。←

なんにでも無いもので自分がやる気を出せるものなら作ってみるというのが自分の中にあるらしくドール部屋も
まさしくそれなんですが、仮面はPCで描いてから印刷して厚紙にでも貼って~っとか考えるのがすごく楽しいです。
貼り付けるものも、今の時代は質にこだわらなければ普通に100均で買えますしね。
あとの問題は自分の服装。盛装ってなんぞや…そして、ドールの人選です。
大きな子でおふねの誰か…。誰にしよう?

ちなみに限定には申し込まず、ドレスだけ申し込んだら見事に当たりました!
対応サイズに書いてないのですがジョージで試したいです。ダメなら初臣とか?似合いそうな気がする。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/10 23:58 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved