FC2ブログ
2018/05/09 (Wed)
◆ 横浜の淑女さんが来ました
通常の更新はかなり久しぶりです。
今はほとんどツイッターですが、一覧更新の通りで時久はそれはもう元気にドール趣味をやっております。

さてさて、この度の更新はタイトル&カテゴリの通り。
新人さんがいらっしゃいましたよ~!!それもドルパでお披露目された子です!!
今までほとんどフルチョがお迎え方法。そしてアフター、さまざまなご縁でやって我が家にやって来た子ばかりでしたが
ついにドルパのすみか列にて限定の子をお迎えしたのです~!!

DSCF7376.jpg

その子がこちら。
Gr少女 ミア でございます!!
いやぁあああぁああああぁあああああ!!!可愛いですねぇえええぇぇええぇぇぇえぇぇえぇぇ!!!

本当、お迎えしたくてお迎えしたくて…念願叶ってやって来た子でございます!!

DSCF7364.jpg

ニュースで発表された時から気になっていたので、こうして目の前に居る事が本当に幸せすぎて…。
ただ、やはり時久のおうちにやって来たからには我が家の色に染まります。
直ぐにアイとウィッグを変えたので完全なるデフォはお迎え当日しか見れませんでした。(笑)

そして…

DSCF7426.jpg

こうなりました!!印象がまるで違いますがミアちゃんから変わって我が家のおふねの一員になりました。
そんな彼女の名前は 氷川 と言います。
横浜にいらっしゃる有名なおふねさんの擬人化、と言う事で、我が家ではおふね擬人化の中で初の客船です!
イケメン女子ばかりいる中で、彼女は本当におっとりのんびりした子。
そんな氷川さんをよろしくお願いいたします(○´ω`○)

さてさて~もはやこちらがメインです!
超絶長いお迎えレポは追記に載せていますが、お迎えレポ最長になりました。(笑)
お時間ある時や『見てやるぜ~』な時にでも読んでやってください!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/09 22:17 |   Gr少女・ミア | CM:0
2018/03/22 (Thu)
◆ 大きくなりました
久しぶりの普通な更新ですが、63番のジェインをお迎えして来月頭で二ヶ月になります。
もうそんなに経つのか~っという感じですが…実はもう一人増えておりました!!
ツイッターですと写真載せまくっているのですがこちらでのご紹介は初になりますね…( ゚-゚ ;)

おそらくこちらの更新は気分が乗った時だけなのは変わらずですが、紹介記事は書いていきたいです!

で、本題!!
新しい子と言うのは初のお迎え方法で我が家にきた子なのですよ~!!まさに一目惚れってやつです!!
そんな訳でご紹介します…。

DSCF3734.jpg

「はじめまして。エミリって言います。」

ミニっ子ちゃんは既に5人も居るんですが、限定子だったユーリ以外は全員フルチョお迎えでした。
そんな中での、このエミリちゃん…初となる窓のコーディネートっ子です!!
いつか危ない時が来るとは思っていたけれど、やっぱり窓コーデっ子危なかった~!!見事に落とされたぜ!!
そして、実は自分からお迎えしたいと思って我が家に来たベアトさん…そしてビンゴでお迎えした莉倖以来となる
『おふねじゃない子』になるんです!!

DSCF3730_20180322094730e08.jpg

その理由がこちらですが、エミリは莉倖が人間として生まれて成長した姿という設定なのです!!
並ぶと雰囲気が似ている~!!っと勝手に思っています。(笑)

そのあたりやお迎え当日のお話などは追記にて。
そんな訳で、新しく来たエミリをよろしくお願いします~ヽ(〃´∀`〃)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/22 10:02 |   SDM少女・48番 | CM:0
2018/02/10 (Sat)
◆ お姉様がいらっしゃった
こちらは再びのお久しぶりになってしまいましたが無事に63番お迎えしました!!
前々から憧れていた63番ヘッド。そしてボディは初となります精霊ボディ。
我が家ではウィルバーの姉となります美女の…

DSCF2477_20180210234801eaa.jpg

ジェイン です!!
これからよろしくお願いします!!

今回は2017年11月20日フルチョ→2018年2月1日連絡→2月3日お迎えでした!
現在、フルチョお迎えまで二か月半…だいたい75日目安になっていますが
73日目に連絡が来たのでほんのちょっと早かったです。

さてさて忘れない内に文字にしよう!と意気込んでますので追記にて語りますよ~!!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/10 23:53 |   13精霊・63番 | CM:0
2018/02/02 (Fri)
◆ お久しぶり
更新自体がかなり久しぶりになってしまって申し訳ないです。
ツイッター連携してみたので呟きがずらずら更新されているのですが、毎日更新が難しくなった関係で
こちらは私の記録として残す為のものになっております。
以前のような更新が無くて申し訳ないです…。

ただうちの子たちを愛でる気持ちは変わらず、記事としてはたまに更新していくのでよろしくお願いします。
でもって、11月にフルチョした63番のお迎え連絡が入りました!
明日仕事がお休みなので弟設定のあるウィルバーを連れて横浜すみかに行ってきます!!

ぼっちなのでささっと行ってささっと帰ってくる予定。
お姉様を連れての帰宅なのでウィルバーをキャリーに入れてお姉様も一緒に入ってもらいます。
箱要らないので事前に聞いたら箱要らないと言えば大丈夫らしいので!
里の箱…あれ場所取るので悩んでいたのですが解決です。

今までのフルチョ子たちは皆、ドツボなメイクでやって来てくれているのでお姉様も大丈夫だと信じているのですが
不安もありまして、やっぱりドキドキしてます。

お迎えしたら長々とお迎えレポを書く予定ですのでお付き合いくださいませヽ(〃´∀`〃)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/02 23:28 |   13精霊・63番 | CM:0
2017/12/02 (Sat)
◆ 残り一ヶ月!
あっという間に12月になっちゃいました!
7月以来、どこか抜けてしまって更新がまばらになってますが来年もこの調子で更新していくと思われます。
さすがに毎日更新は無理に近くなって来てしまいましてね…。
それでもたまに昔の記事を眺めていて、この時はどうだったとか思い出すのは楽しいです。

そう言えば里に行ってフルチョしてからもうすぐ二週間。
63番さんはどうしているんだろうな~?



さてさて、ヤエさんですが…実はずっとアイで迷走しておりました。
フルチョアイ → フルチョアイ(別の子で頼んだもの) → ディーラー様製グラスアイ → HGグラスアイ
っと、お迎えからこんな順で変わってました。
そして今回も変えてみましたよ~。

DSCF9965.jpg

こちらはグラスアイディーラー様で一番好きなねこひげ工房さまのアイ…だと思います。
かなり前に購入したものなので正確に覚えていないと言う…。
でもって、こちらは16ミリです!ミニ31番はアイホールが大きいので18ミリが良いようですが
ヤエさんのイメージとして良い色が16ミリしかなかったので試してみた所、16ミリにしては虹彩が大き目だったようで
なんとか行けました。光がとても入りやすいので目力がとんでもなくアップしたようです。
でも、これでも未定な気が?慣れるまでは様子見です。



そう言えば、ドルパは無事にエクスパス購入できたので参加します!
番号は良くは無い。でも前回が400番台後半だったので、もう良い番号にしか見えないって言う!
そもそも前回はこんな番号でも欲しかったものが全て買えたので、残りは運しかないですね。
ドルパではもう一つ好きなグラスアイディーラーさまが出ているので覗いてみようと思います(`・ω・´)キリッ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/02 21:21 |   SDM少女・31番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved