FC2ブログ
2017/02/09 (Thu)
◆ 役割
今週はずっと胃が痛かったですが、やっと解放されました。
無事に白封筒が届いたのでクルーズ参加です。
ナイトのほうなのですが、思えば4月って季節の関係で体調がガタガタになるんですよね…。
ある程度は調整しておかないと当日は酷い目にあいそう…。それまでに一回は病院行かなきゃなぁ~。

そう言ってますが、既にガタガタなんでどうにかしたい所。とにかく不調が多すぎて困る。
来週までに治るか心配…。あとヤル気も戻って来てほしい此の頃です。



おふねメインになってからある程度、しっかりしてきた我が家の路線。
そんな中で、おふねとも他の子とも言えない唯一の子が居ます。

DSCF4728.jpg

凪遥は、ある意味でおふねな子です。でもその枠の中には入っていません。
彼の立場は此処での設定上複雑でして、初臣の家(本家)から大昔に分かれた分家の一つに生まれた子。
つまり初臣とは遠い親戚です。なので生まれた時からの顔見知り。

その一方、彼には前世があります。それが、誰でも知っている有名なおふね。
吉野さんの同期で、史上最大級のおふねと言えば誰でも分かると思いますが彼自身にその記憶はありません。
ただ、御笠や吉野さんの態度から、だいたい自分が何者だったのか理解してます。
それでもあえて彼は何も言わず、ただ生きてるって感じ。
彼は彼で、前世とは切り離された存在。なので今も中間な子としてちょっと特殊な立ち位置と役割を持ってます。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
02/09 21:51 |   DiYue(帝月) | CM:0
2016/06/21 (Tue)
◆ 二年目の日を迎え
ドール充しすぎている日が続いていて、ほんと仕事したくない病にかかる危険な時久です。こんばんは。
お休みがあっても時間が足りない~!!となってしまうんですよね。
ちょっと前に職場の同僚と帰っていて、休みの日だけ一日が伸びれば良いのに~と話していましたが、まさにコレ。
ちなみにその同僚の子は〆切に追われていて会うたびに白目剥いてます。←

そう言う私は土曜日にまたドル充しますが、本番は7月後半のアイドール。やっぱりドルショで買い足りなくて不完全燃焼…。
これは本当に危ないパターンです。個人的に小物が欲しいな~ってなります。←そう言ってて洋服を買う。(笑)

でも、そろそろレジン作品製作も復活させたいんですよね~。ほんと時間が無い。



二年前は割と窓の方へ行っていた記憶があります。
今でも仲良くしてくださっている方とお会いしたのもこの年だったかな?
そんな中で我が家に来てくれた子がいるのは、なんともご縁があった話です。そんな訳で…

DSCF6090.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

はい!今日は凪遥の二年目のお誕生日です!!おめでとう~!ヽ(〃´∀`〃)ノ
彼が来た日は窓のほうで撮影をしてからツイッターで情報を見ていて秋葉原へ行った日でした。
此の時、ご一緒していたのがゆらさんです。もう二年も仲良くしていただいて恐縮です。

そもそも帝月をお迎えするつもりでいた時にDOLKさんに入荷するもんだからアワアワしていたのを今でも覚えています。
で、顔を見るだけに何回か通いつめちゃうし、お迎えされてろ~と思いつつ、待ってて!お願いだから待ってて!と祈っていたのも
事実なので、やっぱり我が家に来るべくして来たって感じだと思うんですよ。
そう思うとやっぱり嬉しくなりますね(〃´ x ` 〃)ポッ

さてさて、彼に関してはずっと考えている事がたくさんあって…それをズルズル引きずったまま今に至っているので
今年こそは本当の凪遥にするべく変えたいです。
まぁ、今のままでも十分私にとっては「凪遥」なんですが、気になる所は多々あるもので。
特にボディね!!あのギシギシなんとかならないかな?!

ともあれ、また一年凪遥をよろしくお願いいたします(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/21 22:50 |   DiYue(帝月) | CM:0
2016/05/13 (Fri)
◆ 後姿
日曜日にちょっとお出かけがありまして明日、仕事から帰ってきたら準備なので更新できるか分かりません。
お天気は良さそうなので朝から張り切って行って来ます!
あ、ちなみにドール関連ではありませんよ。会社の皆様とお出かけです!←



凪遥をセーラーにしてから彼はこんなに可愛い系だったのか?と驚いております。
セーラー自体も可愛いんですけれどね!

DSCF4944.jpg

会場で見て一目惚れした理由はセーラーのデザインがとっても素敵だったから!
けれど購入して後姿に更に惚れました!この燕尾の形、とっても可愛くないですか?!
セーラーの型紙は購入済みなので練習して思うとおりに作れるようになったら絶対に作りたいセーラーがあるので頑張りたい!
その前にミシン買わないといけませんが、近々に臨時収入があるので熟成中の物(笑)とミシンが購入出来れば良いかな?と
思っていたり…その前にミニっ子のセーラー探さなきゃならんですが夢は膨らむばかり!!

DSCF4942.jpg

凪遥はRingDollさんの帝月で、あまり見かけないのですが見かける子はイケメンでとってもカッコいいと思うのですが
彼はどうしても美人よりに見えて仕方がないです。
なのでドレスとか着ちゃうのですが、あどけない少年にしても大人っぽいし妖艶だし…何とも言えない雰囲気です。
きっと我が家で海外の大きな子が彼しかいないので、そう見えるんだと思います。
やっぱり某さんと比べると海外のドールさんは雰囲気からして違いますよね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/13 21:39 |   DiYue(帝月) | CM:0
2016/05/06 (Fri)
◆ セーラー男子
二日連続のドールイベントが終了して現実世界がこんにちはしましたが、明後日には別の良い事が待ってます。
ちょっと自分に対して心配な事が多々ありますが参加するだけなので私がするこは無いと思うのでまったりしてれば良い…かな?
というか、普段から高いヒール履かない私がヒールで長時間を歩ける訳ないので転ばないようにだけは注意したい。



本日はドルパ戦利品を着せた…凪遥です!!
SDイベントで購入したものでも我が家ではあまり関係ないです。我が家はみんな仲良し(一部除き)なので洋服だって着回します。

DSCF4734.jpg

ずっと服装で迷走してました凪遥ですが、心奏さまのセーラーを着せてみましたらドツボでした!
彼はこういう系が似合うのね!!良いわ~。少年良いわ~。
ちなみに後の襟がツバメの尾みたいな形になっててとっても可愛いんです。

凪遥はきちっとした服装が似合うと思っていたのですが、ちょっと可愛い系も似合う事に気づけて良かった!


DSCF4733.jpg

端正な顔立ちの凪遥ですが、いっつもボーっとしてて、あまり表情が無いんですけれども…どことなく嬉しそうです。

撮影会っていうと、どうしてもすみかや窓になっちゃって凪遥を連れ出すところがないので撮影会など参加してみたいんですが
いかんせん土日の休みが無い!(涙)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/06 21:44 |   DiYue(帝月) | CM:0
2016/02/28 (Sun)
◆ やる気スイッチ~
明日が晴れだと祈る時久です。こんばんは。
天気もそうなんですが、とある理由から風です!風!!強風はやめてくれよ~といった所。
ってかそれ以前にワクワクな事があるので楽しみがたくさんな訳ですが、食事は決まりなのかな?
食べなくてもお土産は買って帰ろうと思います(笑)



ず~っとドレス姿だった凪遥。何が似合うのか悩んでいたのですが、ふと思い出した服があり、それを着させてみましたよ!
此れを着せたのいつ以来だろうな?

DSCF2342.jpg

ずっと前に地元の中国庭園で初臣に着せて写真を撮っていた頃がありましたが、それ以来の出番はなく…
せっかくなので凪遥に着せたら これ良いんじゃないか?! となりました。
久々に凪遥の本気モードを見ましたね!というか、久々のお着替えでやる気スイッチ入ったかな?(笑)
むしろ みつけた

DSCF2350.jpg

もう、そこには誰もいはしない。 だから、もう、そこには君もいやしない。

そんな言葉が似合いそう。
ちなみに此れはとある歌の歌詞の一部なんですがタイトル自体「墓標」だったりします。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
02/28 22:17 |   DiYue(帝月) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved