FC2ブログ
2017/11/09 (Thu)
◆ 灰ばら
11月に入ってからはわりとのんびりしているのですが、更新がほんとに疎らになってますね(^_^;)
本格的に毎日更新が不可能になって来たので気が向いたらちまちま更新するブログになっていきますが
もちろん消去はしませんよ。思い出がたくさんあるブログですからね。

そんなこんなで今月の予定は京都行きくらいでしょうか?
休みがとれれば早めに行くようになりますが、どちらにしても日帰りですが里に行ってきます!
目的はフルチョ。うっふっふ…。



前に新作ドレスの発表がありましたが、参戦はできなかったものの再入荷予約が可能だったので実は買ってました。

DSCF8676.jpg

タイトルでお分りの通り、灰ばらの制服です。初等科なのでシャロンが編入しました。
最初はスルーする気満々だったのですけれども購入されている方のを見ていたら欲しくなりまして…。
で、予約した訳です。
来たら絶対にシャロンに着せるんだ!っと思っていたので、念願かないました(○´ω`○)

DSCF8635.jpg

灰バラのシャロンは女学生たちに混じって学校生活を楽しむ天使です。
それこそ幽霊のような存在なので、生徒たちの視界に入っていても居ない者のような存在。
気づいた生徒も あの子はどこのクラスの子だっけ? っと疑問の眼差しを向けるような存在だったりする訳です。
本人は楽しそうに学校生活を送る生徒を見るのが好きなのでウロウロしてても楽しいと思うんですが
お友達も欲しくなりそうですね。こっそり募集中かも(笑)

DSCF8640.jpg

生徒たちが授業中の時は、一人だけ廊下にいると目立つので人が来ない書庫か薬品庫、ひっそりと居られる場所に
居て読書してたりするかと思います。
女学院生徒な設定も考えるととっても楽しいです。←設定考えるの好き

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/09 21:16 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/10/10 (Tue)
◆ シャロンの話
なんと10月に入ってから初めての更新です~!!
閲覧してくださっている方、更新停滞していてすみません~!!
どうも7月の試験開始から自分の中で吹っ切れた感がありまして毎日更新というのが難しい状態になっています。
やっぱり更新が簡単なツイッターがメインになってしまっている節もありまして…。
でもブログを辞めるつもりはありませんので!

やっぱりお迎えの記録とかをしっかり残しているのはこちらですし、思い出のつまったブログなので消すという事は
全くといっていいほど考えられなかったりします。

ひとまず、更新していない間に撮影会を主催したり、10月に入ってからはイベントに行ったりしております。
その写真も載せていきたいな~なんて思っていますが、いっきに載せる形になるかと思います
むしろ、この後でアップしますので。



さてさて、10月4日は語呂合わせで 天使の日 っとなっていました。
我が家で天使の子と言うのは霊天使の莉倖ですが、天使設定となっているシャロンのほうがメインだったりします。

DSCF6579.jpg

「なに?翼が見える?おかしな話をするわね?」

シャロンは半分人間化している元・天使の子。
現在に至るまでのお話はガッツリ語ると物語が出来上がるくらいあるのですが、
簡単に言えば 天使だった頃に出会った現役時代の御笠(三笠)とは【人では無いモノ同士】の知り合い でした。
そんな彼には仲間がたくさんいたけれど、時代の流れで独りになっていく姿に心を痛めはじめます。
そして、彼の為に残る決意をした吉野さん(金剛)に対する周囲の対応を見かねて
彼らを守護する為として現在の姿になってます。
人間の姿になれば一緒に居ても違和感が無い、との事ですが天使の力は残っていて外見は少女の姿。
いずれ天使として戻らなければならない運命ですが、その時が来るのはいつなのか、誰にも分かりません。
シャロン自身も気にしてません。

DSCF6591.jpg

ちなみにシャロンの天使名は 夜廻(ヤエ) と言います。
天使の時から真っ白では無く、黒い、あるいは濃いグレーの羽を持った翼で闇に紛れる事が出来る為に
その名前の通り、夜を廻る天使、として悪い物を退治する役目を背負っていました。
わりと過酷な仕事ですがエリート天使として活躍してた訳です。

天使時代のシャロンの話はまた機会があれば…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/10 22:08 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/08/30 (Wed)
◆ 今日は30日
ひとまずの心配事が回避されたのでホッと一息ですが、肝心の試験…いよいよ明日です。
実際には一週間の内のどこかで受ければ良いと言うテストなので最終日でも良いのですが私の場合はさっさと終わらせて
スッキリしよう!っという感じなので明日受ける事にしました。

勉強しても、そもそも勉強嫌いな私なので正解率が上がるとか下がるとか全くもって分からないというか
やれることはやりきったと思うので頑張ります。
ひとまず土曜日は楽しく過ごしたい。



今日は30日。我が家ではシャロンの日!これだけは譲れない定期なネタですヽ(〃´∀`〃)ノ

DSCF4311.jpg

古くからこのブログを見て下さっている方は分かると思いますがシャロンの前には数人のミニっ子が居りました。
今も家には居ますが控えという形で表に出す事はありません。
なのでシャロンは現状で言えば我が家で一番古株のミニっ子になります。

そもそも御笠と一緒にオーダーし、お迎えしたというのもありますが…彼女は我が家でも一線を置いている子。
特に色については、ほとんどの子が寒冷色やグリーンなどを基準にしているのですが彼女は珍しく赤色。
初臣や凪遥も赤ですが彼女は鮮やかな赤い色がイメージカラーで本当に自分でも珍しいと思っていたり…。
なので彼女に貢ぐ服は専用の服になる事が多いです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/30 21:46 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/08/11 (Fri)
◆ 練習
雨が続くみたいな予報ですが気圧の関係なのか、体の調子がいまいちです。
軽い頭痛とダルさに襲われている事が多いので冷房の影響もあると思うのですが原因がよく分からない。
いちおう冷やすのは良くないと思って飲み物はできるだけ温かいものにしています。
お茶の葉から淹れるお茶大好き。



さてさて、最近のシャロンには悩みがあるようです。

DSCF3517.jpg

「ん~…っ」

DSCF3518.jpg

「ダメ、だわ…笑えない。」

普段、一緒に居るイセとヤエさんは兄妹、姉妹がいるし同僚も多いので感情豊かな子たち。
一方のシャロンは仕事上、独りで行動するのが多かったので感情が薄かったせいか今はとても困ってる。
そんな感じだと思うのです。けれどそれはシャロンの思い込み。
御笠や吉野さんの前だと、意外にも感情豊かな少女。

笑顔になるようなメイクが多いうちの子たちの中で、珍しくシャロンは完全に笑っていないメイク。
口角を指定しないオーダーだったので造形重視な口元なのですが、それでも可愛いうちの子です。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/11 22:06 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/07/05 (Wed)
◆ 連続の
毎日蒸し暑い日が続きますね。連日、職場は暑い場所と寒い場所を交互に行ったりするので風邪を引きそうです。
熱中症に注意という事はよく言われますが、風邪のほうが心配だったり。

そんな事より明日は撮影会です!
今度はほとんど初めてお会いする方ばかりなので緊張MAX。今から寝れる気がしません。
でも準備だけはしっかりと…人数も絞って今回は吉野さん、シャロン、ヤエさんの三人にしました。女子メイン。
あと、隙間作戦で一羽です。天使さんも隙間作戦行くかな…?←

DSCF0750.jpg

シャロンが撮影会に行くのはかなり久しぶり。どんな表情を見せてくれるのか楽しみ。
これでも三人の中では最年長として一番のお姉さんです。
まぁ、三人の中で一番の年下であるヤエさんも本家で考えれば二十代なんですがね。←

そう言えばシャロンをお迎えして二度もボディが変わっているのです。
フルチョオーダーはMSDボディ。そこからSDMボディになり、更にSDMボディのロング脚に変わり…。
他のボディの子と比べるとSDMはコーディネートも居ますしボディが入手しやすい事が良く分かります。

ちなみにボディサイズやロング脚はうちの子たちの身長差を重視しているので、フルチョオーダーの時も考える所。
ミニっ子で言えばシャロンとユーリが一番背が高く、次いでイセ。
残りの子笠とヤエさんは競ってるくらい低いという感じ。なのでこの二人だけはノーマル脚だったりします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/05 23:42 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved