FC2ブログ
2016/04/01 (Fri)
◆ ガラス?のテーブル
昨日は送別会でした。年度末なのでその季節なのですが、本日から新年度!
既に花見や歓迎会などの企画がちらほら…いや、無理ですよ。そんなに出てたら体が持ちません。

そんな中で考えてみたら、里行きまでの期間があまり無い事に気づきました。
今回の里ではお楽しみがあるので、その前にやる事がたくさん。
ともあれドールたちの再編の為、旦灯はメイクを変えて別人になりますので、いったんプロフなどを下げます。
ご了承くださいませ。



少し前に映画と共に浅草橋に行きました。
その時、横浜にもある手芸店に立ち寄ったのですが、その数は比較できないほど膨大。
その中で一つ目に入った物がありまして…購入してました。

DSCF3551.jpg

ガラスのテーブル風なプラ板のテーブルです!
いや、本来は個人経営している方やハンクラ系のイベントに出店されるディーラー様向けのアクセサリーなど陳列する台です。
でも見た瞬間に…こ、これはローテーブル!!となったドール中心な脳みそなもので即行で買いました。

色はブラックとブラウン(アンティークな金属のような色)でしたが、ドール部屋と合わせる為にブラックにしました。
うん、似合う似合う。


DSCF3554.jpg

ちょっと見え辛いですが、イセと撮るとこんな感じ!普通にお茶会が出来る大きさです♪
また、写真ではありませんが大きい子でも問題無く使えます!!


DSCF3552.jpg

天板は元々ただのプラ板なのです。(と言っても分厚いので作りはしっかりしてます。)
そのままでは寂しかったのでセ〇アで購入したガラス対応のシールを貼ってみました。意外と良い感じではないでしょうか?



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/01 21:59 | ・洋服・小物 | CM:0
2016/02/05 (Fri)
◆ チョコレート
昨日、母から「絶対に気に入るお店発見したから行ってみな~」と言われまして、午前中からちょっと出かけてきました。
地元の駅前にあるビルに入っている雑貨のお店なんですが…ドボンでした。
危険なお店を教えられちゃったよ!どうするよ!!

ですが、好みの物が大量にあったのでドール部屋に仕えそうな小物など仕入れちゃいました。
新作ドレスの日を控えてるって言うのにやっちまったな~。まぁ、なんとかなるさ。

あ、今回はドール記事ではないです!!



で、帰宅してからの午後からは珍しく作業。
前々から作りたかったと言うか…増やすべくフェイクチョコレートのコーティング作業をしてました!

で…

DSCF1603.jpg

どーん!と。

チョコレート自体は100均様様の樹脂粘土です。色はブラウンとホワイト。
今回は丸い物も増やしてみましたよ!

上は金色のブリオン、ネイルシール、そして…金箔みたいなやつは…金具。←ん?
この金具は皆様も必ずお世話になっている日用消耗品のパーツなのですよ?
大体の人は知らないと思いますけれど、大きさと言い輝きと言い…細かい金箔としてはもってこいの材料なのです!!
もうね、これだけ売ってくれないかな?


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
02/05 22:05 | ・洋服・小物 | CM:0
2016/01/26 (Tue)
◆ いただきもの!
今日はレジンとか言ってましたが…やっぱりヤル気が無くなったのでやりませんでした。(-ω-;)
めっちゃ頑張るぞ!と意気込んでいた昨日の私のヤル気は何処に消えたんだろうか…。
やっぱり余裕がある時じゃないと良い物は作れませんよね。ともあれ再び簪を作ろうと思ってます!
モチーフは、やっぱり天体かな?あとマリン系と和風を作りたいんですが…また三笠モチーフ作りたい。



さてさて、ドルショ当日からの撮影会。楽しかった思い出が強すぎて今はグダっているのですが
いただきものがありましたのでご紹介!

DSCF1427.jpg

「まめ子さん、ありがとう。あとで美味しくいただくわ。」
「あ、あの…ありがとうです!」

まめ子さんにはいつも色々と頂いてしまって…本当にありがとうございます!
今回はクッキーでした!しかも箱詰め!!なんとも美味しそうなバタークッキー(で、ですよね?)!!!
本当は紅い紐で封もされていたのですけれど、私が中身を見たくて解いてしまいました。←写真撮るまで待てない人
しかも箱を開けたら個別包装…こ、これはさすがに取り出せない!!勿体ない!!

ドール部屋にテーブルとイスが揃ったらミニっ子女子のお茶会でもしたいですね。
幸いにもティーカップは大量にある。(セ○ア様様)

DSCF1431.jpg

「おいしそー♪」
「あ、あれ?この子は?」
「誰…だろう?」
「エリ~、イセ~。くっきー、ちょうだい」
「名前知ってるの?!」
「エリ、って私よね?」

実はエリーゼさんとイセは莉倖に会うのが初対面でした。

莉倖の年齢設定は微妙な所でして、完全な赤ちゃんでは無い事は明白です。
カタコトなら喋れる雰囲気で、しっかり食べてしっかり寝ます。まぁ、彼女は天使だからね!
ついでに言うと、いつもは保護者のロウェルや面倒を見ている御笠と一緒に居ます。ただロウェルより、ご隠居っぽい御笠の方が
一緒に居て遊んでいる事が多いです。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 21:06 | ・洋服・小物 | CM:0
2015/09/24 (Thu)
◆ 紅葡萄酒
貴重なお休み、本日は買い物。あとピヨ丸さんをモフモフしたりレジンしてたりピヨ丸さんを撫で撫でしてたり。
つまり午後はモフモフタイムを楽しんでおりました。
え~…ピヨ丸さんは超絶なストーカーインコと化してます。どうも人間大好きインコらしい。



そんなレジン作業ですがタイトル通りワインを作ってました。
小物類でお酒が欲しかったんですよ~!

CPp15wQUcAA0qaG.jpg

グラスはセ〇アさんで売っているショットグラス。もはや買いすぎて八個くらいもっているものです。←
なので今回は二つをワイン入りという事にして赤い顔料で着色したレジンを流してみました。

ただ、レジンは硬化すると縮小するみたいで一つには隙間が出来てしまい隙間を埋めるために再度レジンを流したりと
予想以上の手間がかかってしまいました。
そもそもレジンとガラスの相性って元々良くないみたいなので難しいですね。

我が家でお酒を嗜むのは、大きな男たちです。彼らは全員成人済みなのです。(凪遥はギリギリ?)
リッジとロウェルはものすごく強いイメージ。何杯も普通な顔をして飲んでそうな気がしますね。
初臣は弱いです。とても弱いので飲ませてはいけません。←
ベアトさんは少女なので曖昧な所だし、シャロンは年齢的にも本来の肉体的にも大丈夫なのですが…どうなんだろう?

でもって使い道ですが一番大人なリッジに登場してもらいました。彼にはワインがとても似合う。
ただし、肌色注意です!苦手な方はほんとご注意ください!詳細は追記からどうぞ!!
…大人の色気は良いものよ。(//∇//) テレテレ



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/24 21:44 | ・洋服・小物 | CM:0
2015/06/19 (Fri)
◆ ミニチュア食器
はい!明日はお休みです!
何しようかな~と考えてたのですけれど、やっぱり本棚が作りたい!となったので頑張って木材購入を検討中。
此れが出来れば後は前に置く予定のイスとテーブルがあれば部屋としての家具は完成したも同然。
ですが、イスは欲しいのがあるんですけれど見かけないんですよね…。テーブルに至っては作る事も考えましたがガタガタになりそうで
だったらこちらも購入を予定してみようかと。



そんなドール部屋に置きたかったティーセットをオクの方で落札して本日届きましたのでご紹介。
意外と大きくてビックリなのですが、SDサイズとしては良い感じの大きさです。

DSCN4745.jpg

内容としてはトレ―、ポット、ミルクポット、シュガーポット、カップ×2、ソーサー×2というセットでバラみたいな花と蝶が舞う柄です。
こんな豪華なセットなのにお値段が800円でした!しかも誰とも競り合わずそのまま落札だったので良い買い物でした。ヽ(〃´∀`〃)ノ
ただしトレ―は大きすぎて、しかも円形なので置く場所が無い…。うん、どうしようか。

DSCN4749.jpg

「今は梅雨だよな?暑いよな?」
「そう言うと思いまして今日は冷緑茶ですよ?」
「さっすがロウェル!」

水だし煎茶って美味しいですよね。夏場はこれと麦茶、そして梅酒が美味しい季節です。

そんな訳でカップとソーサー。そしてポットを持たせてみました!
此れからは色々と活躍しそうですな~。きっとミニっ子たちには大きいだろうからベアトさん以上の大きい子たちでお茶会でもしてれば
良いと思うよ~。そうなるとフェイクスイーツとか欲しくなるね。



拍手ありがとうございました!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/19 21:33 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved