FC2ブログ
2014/02/06 (Thu)
◆ リボンタイとか
普段から何かをするときは行動を起こすのが遅い時久ですが今日はやる気が出ましたので写真撮ってレジンをして
久しぶりにタイを作りました。
なんと自分でも珍しいと思うくらいに行動的だった気がします。

そして完成したものは此方。

何て言うの?

レースタイって言った方が良いのかリボンタイって言ったら良いのか分からないのですが、こんな感じです。
十字架が目立ちますねぇ…。

向かって左はバラの模様のカメオを使った物。
このカメオロウェルをお迎えした年に買ってから封を開けた癖に使い道に困り果てたあげく放置していたものです。
そして黒地に白い十字架の刺繍が入っているレースも長年放置していたもの。
白飛びしてますが白いレースは100均で数か月前に買って…やっぱり放置していたものです。
台座には透かしパーツを使用して針と糸で縫い付け、裏にピンブローチのパーツも縫い付けました。

そして、向かって右はお馴染みのレジンを使用したものです。
ビンの王冠風セッティングで宇宙塗り。中身は月のような模様の透かしパーツ(少しカット済)と桜のネイルパーツ。
あとは大き目ラメのマニキュアで星をイメージ。深さがあるので奥行きが出せます。
此方も台座に透かしパーツを使いレース、ピンブローチは縫い付け。


そして完成してさっそくバラカメオを彩世に付けてもらいました。
大きさのバランスを見るに13少年サイズでちょうど良いくらいですね。MSDじゃ大きすぎるし幼SDなら撮影小物です。
SDサイズはいないので比較できないです。

こういうのが似合う

珍しく正面でめっちゃ笑顔の彩世でした。
そりゃあ旦灯が増えて総勢9人での撮影をした時以来、洋服が変わってないですもんね…。
里には何を着せて行こうか悩んでいるんですが此れだろ!というのが思いついたので近いうちに着替えさせます。
そのだとバラカメオは色合い的に似合うか不安なのでレジンにします。
レジンの方は乾かし中で着用しての撮影できませんでしたので、そちらもまた今度。

服もそうだし、彩世の場合はボディをロウェルか初臣から借りなきゃならないんだけど今と同じ13少年で行くか
可動域を取ってGrで行くか悩んでいます。でも細マッチョな彩世が想像できないんですよね。(笑)

追記にてタイの詳細写真を載せてありますので見てやるよ、読んでやるよ、という方が居ましたらどうぞ!



拍手ありがとうございました~⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/06 20:43 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2014/02/03 (Mon)
◆ お写真を頂きました
プレ企で当選された方々からお写真を頂いていたのですが、残業続きで記事二つを一日に更新する時間が取れずに
本日になってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゜。
やっとこさ、時間が取れたのでご紹介ができます!!



まずはharu†様より頂いたお写真です!

悠凪さん

SD少女 DWC#01ヘッド の悠凪さんです。
とっても可愛いお嬢さんです~!この優しげな雰囲気が好きでして、とても癒される。(〃´ x ` 〃)ポッ
そしてブログ様を覗くとウィッグが変わっていたりして色々な表情を見せてくださるのですよ!

悠凪さんは我が家には居ないSDサイズ。比較写真も撮れないので、とても新鮮です!
円のセッティングは今回だと一番大きいサイズだったのですがSDサイズ以上がちょうど良いみたいですね。
次からは13少年のロウェルか誰かにでもモデルをやってもらおうと思うんですが…
キラキラ豪華なアクセサリーを付ける要員が居ないんですよね…彩世くらい?
う~ん…やっぱり大きな(SDサイズ以上の)女の子は惹かれますな~。お迎え願望がヤバいっす。



そして如月様より頂いたお写真はこちら!

物語があるお子様

MSDサイズとの事ですがお名前を聞きそびれてしまいました。申し訳ありません。
ですが、とても素敵な設定をお持ちでして…ものすごく詳しく知りたいヤツが此処に居ます!
此の食い付きでドン引きされていたらすいません。(^^;)

この懐中時計セッティングは初めて購入したものですが、厚みが本当になくて当初はレジン向きではないように
思えた代物だったのです。でもこの厚みを活かせないかと今回は同じ層に入れたいものを入れる!という手法(?)を取り
このような形になりました。うちの子にも作ろうかな。

素敵なアレンジ

そして今回のプレ企も付属には紐を入れていたのですが、素敵なアレンジをしてくださいまして其のお写真も頂きました!
懐中時計とチェーン、私のドツボな組み合わせでございます。そしてワンポイントの鍵も雰囲気が出ていて良いですねぇ。
ただ、レジンの円がガタガタです…アレンジは素晴らしいのに!と反省しております。精進致します。



haru†様、如月様 この度はお写真をありがとうございました!


02/03 21:37 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2014/01/30 (Thu)
◆ お写真を頂きました
プレ企で当選したサタケ様からレジンの着用写真を頂きましたのでご紹介いたします。
今回は数が多くて不器用な私は中身が間違っていたらどうしよう?(汗)などと発送までドキドキでしたが
無事に届いたようでホッとしました。

アシェアちゃん

MSD F-2 のアシェアちゃんです!
商品は楕円桜です。楕円音符と共に今回のプレ企では一番小さなセッティングを使用したのですが
このサイズがMSD以下ならちょうど良さ気みたいで良かったです。

ちなみに我が家のフルチョ住人は全員、睫毛を内付けでオーダーしているので改めてアシェアちゃんを見た時に
外付けのパッチリお目めさんも可愛らしい!とPC前で悶絶していたのは良い思い出。
テンションおかしくてすいません(汗)

ルナちゃん

此方はルナちゃん!お目めパッチリですね~ヤバい可愛い。
なんと26cm級の子だそうで…幼SDよりも小さいの?!とビックリ仰天しました。小さい子増やしたい欲が出てきて困る。

そして幼SDのモデルはシュテルンが居るのですが更に小さい子だとこんな大きさに見えるのね~と
参考にさせていただきました。やっぱり大きく見えますね!
セッティングは更に小さいのもあって今度はサイズ展開を幅広にしたいという欲も出てきてしまいまして
ちょっくら常連になりつつある通販を覗いて来ようと思います。(爆)

サタケ様、この度はお写真をありがとうございました!( v^-゚)Thanks♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/30 22:20 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2013/09/27 (Fri)
◆ お写真を頂きました
カウプレで空枠の音符を当選されましたサユキ様よりお写真を頂きましたのでご紹介いたします!
宇宙塗りも好きなんですが、やっぱり個人的には空枠も好きです。

2013.9.27

サユキ様宅のライヤさんです。
やっぱりカジュアルにも似合いますね~!我が家はカジュアルチックな洋服が皆無なので見本として載せる事が
できないのですがライヤさんのを見るとカジュアルと合わせたくなってきます!
出費が増える!危険!(笑)

このたびはお写真をありがとうございました!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 20:47 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2013/09/22 (Sun)
◆ お写真を頂きました
カウプレで当選したミチ様(橙色のお城)からレジンの着用写真を頂きましたのでご紹介いたします!
手元にあった物が、こうして届いて使われている所を見ると、とても不思議な感じがします。

2013.9.22

ミチ様宅の凛一さんです!
いやはや…相変わらずカッコ可愛いかたです。
むしろそれだけで目の保養になって (*´д`*)ハァハァ な状態に…すいません、暴走気味になりました。
ゲフン、ゲフン…。

我が家ではレジンアクセを作っても、こういった白シャツだけで着用する事は無かったのですが…
このほうが宇宙塗りの青さが引き出せますね!発見です!

2013.9.22

こちらは同じミチ様宅の八千代さんです!
八千代さんはクールなイケメンさん。いつも凛一さんとの会話を楽しみにしています。
少年二人でワイワイしているのが好きなヤツなん…おっと、いけない。此処で抑えておきます。(笑)

今回は紐を付属してお好きな長さに結んでください、という形でお渡ししたのですが
八千代さんの姿を見てベストならブローチも似合いそうだと気付きました。

何せモデルがエリーゼさんで、集合写真の後に撮ったのでドレス姿だった為にネックレスの形でしか
イメージが湧かなかったんです。
ブローチは後ろにピンを付けるだけなので次に活かしたいと思います!

ミチ様、このたびは素敵なお写真ありがとうございました!!(≧▽≦)



次の企画は来年一月にすると思います。次はブログ開設3周年なもので…。
あと、その時は宇宙塗りの数を増やします。

09/22 20:06 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved