FC2ブログ
2022/01/01 (Sat)
◆ ご案内(この記事が上に来るよう設定しております。)
◆当ブログは時久がスーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村) と海外ドールを扱った記事を書いています。
  球体間接人形やグラスアイが苦手な方は注意してください。
  またドールたちには設定があったり、記事の中でセリフがあったり会話などしています。
  基本と言うか、管理人はかなりのウェットですので気を付けてください。
◆リンクにつきましてはこちらです。→ リンクについて
◆お友達はいつでも大募集中です。
◆ブログの引っ越しをしました影響で内容がおかしかったり無意味なほど大幅な余白がある記事がございます。
  余白は少しずつなおして行きたいと思っておりますが内容に関してはそのままにしております。
◆IEでの動作確認をしておりますので他のブラウザですとテンプレの乱れが出る事があります。申し訳ありません。
◆拍手コメントは次回の記事、記事コメントは頂いた記事の中(非公開コメントは別記事)でお返事を返しております。
◆ドールプロフは誕生日関係なく記事の日付を2010年1月22日に設定してあります。
◆ブログ内の画像や文章の転載や複製は禁止いたします。

◆twitterやってます → 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆追記にて
・オカメインコについて
・オーナープロフ(スマホ、ガラケー閲覧の方用) を記載中

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


スポンサーサイト



01/01 01:01 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2017/12/29 (Fri)
◆ 変えてみました
ツイッターの呟きをまとめて記事にする連携をしていたのですが、やっぱりうるさかったので止めました。
代わりにインスタグラムの連携をしてみましたので、ひとまず今度はこちらで様子見します。
記事が無いブログ…これって良いのかな~?ちょっと悩み始めました。
12/29 23:10 | ・日常 | CM:0
2017/06/30 (Fri)
◆ 6月27日 撮影会 その2
今日はお休みだったので久しぶりに映画に行ってきました。
見たのは美女と野獣。前々から見てみたいと気になっていた映画だったのでとっても満足。
映画そのものも良かったですが絵として見ても素敵すぎて、個人の意見としては実写は実写ですごく良かったです。
ネタバレしない程度に話すとすればベルのお母さんの話やお城と町の関わりとか
アニメでは描かれていない事が多くて納得した所がありました。もちろんアニメはアニメで好きですよ♪

そう言えば、今日のお出かけでまた資材を買ってきたので一段落したら作りたかったものを作りたいです。
ただ色々と足らないので浅草橋行こう…。



そんな事よりタイトル通り、今回も撮影会の写真まとめです!

DSCF0510 のコピー

うちの子メインなのでちゃっちゃと参ります。
ちなみにこちらは吉野さん。バイオリン弾いてる貴重な写真なのですが上手く撮れず手元だけ。

それでは追記にて~。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 22:01 | ・日常 | CM:0
2017/06/12 (Mon)
◆ よこすかYYのりものフェスタ2017
昨日は横須賀に行ってタイトル通りのイベントに行ってきました!
最初、YYってなんぞや?っと思っていたのですが ワイワイ の事らしいです。
おぉ~!たしかに!!そうなんだ~!!でした。

さてさて、朝っぱらから気合を入れて行きましたが想定より早く入れたのでスムーズに艦船見学してきましたよ♪
いつもご一緒して下さるいつものメンバーの方々に感謝です。

DSCF9536 のコピー

こちらは潜水艦のずいりゅう。
軍港めぐりで遠くから見ているX舵のそうりゅう型潜水艦です。
昨年はいずもが一般公開だったようですが、今回は任務で沖に出ているので公開したのかな?
でも昨年の夏にいずもは見てるので潜水艦のほうが嬉しかったり。
上にも乗りまして船体部分を撮っちゃったりしましたが、自衛官の方々に撮影は禁止と言われました。
いや、めっちゃ撮影している方は居たのですけれど念のために載せないで置きます。
ただ言えるのは…ツルツルしてない!!滑らない!!あの翼みたいな部分に乗りたい!! です。
※時久はおふね好きですが、詳細までは知らない

残りは追記になります。

06/12 22:09 | ・日常 | CM:2
2017/04/19 (Wed)
◆ おふねに乗らない横須賀
クルーズの日に急遽お話が出て行くことが決定しまして…今日は横須賀へ行きました。
ただし予約していたいつもの軍港めぐりが強風の為、全便が欠航。なんという事でしょう…。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな訳で、おふねに乗らない横須賀を楽しんで来ました。
で、おふねと言えばこのお方…毎度お馴染みなでぃぐさんと一緒でした。



お目当てとしては今月、南極から帰ってきた 南極観測艦・しらせ です。
グレーのおふねが大量発生するこの港で鮮やかなオレンジ色は目を惹きます。

DSCF7017.jpg

せっかくなので毎度お馴染みになってます いずも とツーショット。
なにやら、いずもさんは珍しいおふね?っと言われているらしいのですが、毎度のごとく見ているので珍しいもなにも…。
そもそも最初に来た時から いずもさん&レーガン を見てしまっているので…。はい。

DSCF7083.jpg

おふねに乗らないなら、いつもは行かない場所を観光しましょう!って事で、ちょこっとだけ歩いて散策しながら
ミリ系のパッチで有名な ダイヤモンド商会 さんへお邪魔してきました。
ここでは ひゅうが(一番下の丸いやつ) リッジ関連(ステッカーとネームパッチ) ジョージの写真 を購入
散策中に入ったお店で いずもさんのピンバッチ を購入
帰りがけの本屋で関連の雑誌を購入

ウハウハです。

DSCF7085.jpg

ネームパッチは買った物の使い道に悩んだので既にあったピンバッチを付けて飾る事に。
ドール部屋のリッジ側の場所が豪華になりました。

で、このダイヤモンド商会さんでかなりの常連らしいおじさんとちょっと会話してましたが
女性で好きな人は珍しい と言われました。そんな気もしませんが、やっぱりそうなんですかね…?
そして私の中でこのおじさんは レーガンおじさん(デカいレーガンのパッチをジャケットに付けていたので)と命名。
新しいパッチを縫い付けてもらってましたが、あれはどこのマークだったんだろう?

残りは追記です!

04/19 22:24 | ・日常 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved