2022/01/01 (Sat)
◆ ご案内(この記事が上に来るよう設定しております。)
◆当ブログは時久がスーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村) と海外ドールを扱った記事を書いています。
  球体間接人形やグラスアイが苦手な方は注意してください。
  またドールたちには設定があったり、記事の中でセリフがあったり会話などしています。
  基本と言うか、管理人はかなりのウェットですので気を付けてください。
◆リンクにつきましてはこちらです。→ リンクについて
◆お友達はいつでも大募集中です。
◆ブログの引っ越しをしました影響で内容がおかしかったり無意味なほど大幅な余白がある記事がございます。
  余白は少しずつなおして行きたいと思っておりますが内容に関してはそのままにしております。
◆IEでの動作確認をしておりますので他のブラウザですとテンプレの乱れが出る事があります。申し訳ありません。
◆拍手コメントは次回の記事、記事コメントは頂いた記事の中(非公開コメントは別記事)でお返事を返しております。
◆ドールプロフは誕生日関係なく記事の日付を2010年1月22日に設定してあります。
◆ブログ内の画像や文章の転載や複製は禁止いたします。

◆twitterやってます → 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆追記にて
・オカメインコについて
・オーナープロフ(スマホ、ガラケー閲覧の方用) を記載中

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


01/01 01:01 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2017/09/19 (Tue)
◆ お遊び写真集
たま~に撮影した写真のドールだけ切り取って編集する遊びをやっているのですが
三枚ほどあるので載せていきます。
構図を考えながら撮影していたりもするのですが、人数が多いと切り取る場所も多くて大変。
それでも編集中はこれがまた楽しいのです。

a1620_000733_m_201709192148463b6.jpg

ジョージ。
上からの指示待ちと言った所でしょうか?
普段は可愛い系な青年ですが、本気を出すと恐ろしい視線で射抜いて行きます。

元ネタですと、おふねは擬人化しているのですが艦載機や搭載ヘリが鳥として一緒に描かれているので
編集して青空をバックにめちゃくちゃ飛ばしてみました。
フォトショは探すと楽に、しかもフリー配布でブラシで鳥のシルエット等が見つかるので便利ですね。

名称未設定 1

リッジの指示を受けるジョージ。
指示待ちというよりは楽しんでいそうな構図です。
これは編集するつもりで撮影しているので、しっかりとした構図を考えています。

やっぱり鳥は飛ばしたくなるのです。

なにをした のコピー

ジョージとヒュウガ。
綺麗とみせかけて実は怖い構図。
ヒュウガは多くの手によって引っ張られてます。ジョージは助けようとしてますが指差しされてます。

そう言えば、ちょっと前に『怖い絵展』というのがありましたね。気になります。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/19 22:13 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/09/19 (Tue)
◆ 謎多き少女?
9月も中旬を過ぎて、あっと言う間の一年になりそうな時久です。
今年は2月に広島に行き、3月に日帰り京都…と言うかドルパ&里を楽しんだだけなので、またどこかに行きたいな~っと
思っていて、やっぱり里かな?っと思っていたのですが休みやシーズン的に行けないので残念。
日帰りも予定していたのですが、それは勿体ないと止められました。
12月にでも行きたいのですが、ここは仕事が繁忙期。色々と辛い季節の始まりかな…。

そうは言っても、楽しみが多いのもこの時期!!
うちの子たち大好きなのにも変わりなく、来週は撮影会もあったり…。
初めての主宰なので不安だらけですが一番行き慣れているスタジオさんだし、今回ご一緒する方たちも
お会いするのが楽しみな方々ばかりだし、きっと大丈夫!



ヤエさんはいつも誰かと一緒の撮影が多いので一人で撮影というのが少ないのですが
その貴重な写真を何枚か上げておきます。

DSCF4319.jpg

ヤエさんはメイクが独特と言うか、赤いポイントが入っているのでいまいち表情がつかみにくいです。
ただ、そこは可愛い31番。お目めパッチリで我が家では一番の写真写りバッチリな子。
アイが濃い色ながらも写真が撮りやすいです。

DSCF5822.jpg

今日は本来なら撮影に行く予定だったので着替えさせていました。
シャロンのドレスなのですが、ヤエさんも赤い色のドレスが似合うかな?
まだドレスでは此れだ!っというのがつかめていない部分があるのでお似合いのドレスを探したい。
やっぱり赤黒のドレスが良いのかな?

撮影ですが、今日は家の掃除などをしていたら時間が経ってしまったので止めたと言う…。
今週末に横浜に行くので撮影するのが楽しみです!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/19 21:44 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/09/17 (Sun)
◆ 美人のオジサマと本家
此の時は珍しくヒュウガだけを撮ってました。
このオジサマ…というか71番は造形的にアイに光が入りにくくて撮りにくいと感じる事が多いのですが本気を出すと
とんでもないくらい魅力的な子というのを気づかせてくれる子になります。

DSCF5079.jpg

みよ!この美人な横顔を!!っと叫びたくなるくらい美人なヒュウガです。
何か思い詰めている表情をしていますね…。

撮影したのは少し前なのですが、実は一昨日に横須賀に行ってきました。
これがヒュウガを載せた訳です。

本当は予定に無かったのですが朝っぱらから情報を手に入れてこれは行くしかない!!っとなりまして
急いで支度をして、電話予約をして軍港めぐりに行ってきたわけです。
それの理由がこちら…

DSCF5687 のコピー

初見の方は え? っと思うでしょうが、こちらのおふねは ヘリコプター搭載護衛艦 です。
そして、普段なら此処で見られるのは艦番号183でおなじみの いずも になります。
さてさて…艦番号をご覧ください。艦首の部分ですが 181 ですね。 

こちら ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが です!!そうです!!ヒュウガの本家さまでございます!!
以前は此処が定系港でしたが、今は舞鶴のおふね。元職場に寄ってみた、っというところでしょうか?
実は少し前にも来ているのですが、その時は仕事で行けず、いざ行ってみたら去った後、というニアミスを犯していたので
今回、見れてめっちゃ嬉しかったです。

まぁ…ウェットな話をしますと、ヒュウガにしてみれば変な奴がいる、みたいに不審人物扱いされてそうですが…。

DSCF5503 のコピー

で、こちらがひゅうがのおしr…ゲフンゲフン…ひゅうがの艦尾です。
この位置に居てくれないと撮れなかった名前だったので見れて嬉しい!!次は正面から撮影したいです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/17 21:33 |   17少年・71番 | CM:0
2017/09/17 (Sun)
◆ 二人のアイの話
こちらを更新するのも久しぶりになってしまってますが訪問してくださっている方、ありがとうございます。
どうしても長文になるとなると時間をかけてしまうので最近は毎日の更新が難しいですが
ずっと続けてきたのでこれからも続けていきたい。

今日は数記事をまとめて更新します。この方法のほうが良いのかな?



更新していない間も色々とドール関係では変わっている事があります。
その一つが、これです。

DSCF4591_20170917202815e6c.jpg

御笠と吉野さん。相変わらずの仲良し義理兄妹です。
いつもどおり?な二人ですが問題は此処では無いです。それが下の写真…。

DSCF4601.jpg

どーん!!
何が変わったかお分かりいただけたでしょうか?

実は吉野さんのグラスアイが変わっていました!
今までのグラスアイも良かったのですが、御笠との統一感を出したかったので同じディーラー様にオーダーして
製作していただきました!!めっちゃ綺麗な緑色~!!!
そんな訳で『月の箱庭』さまのグラスアイで揃った義理兄妹です♪

ただ御笠と吉野さんはあくまでも 義理 なので少し違った色を~っと思っていたのです。
そんな時に二色使いのスペシャルオーダーを受け付けていたので飛びつきまして、御笠と同じ緑をベースにしてもらい
もう一色を別の色で指定しました。
サイズも似たようなものにしましたが、前のグラスアイと比べて虹彩部分が小さ目になっているのでキリッとしている
お茶目な女性になったかな?っというのが第一印象です。
まだまだ撮影し足りないので今月末にある撮影会が楽しみ(≧∀≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/17 21:12 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved
まとめ